90分で学ぶ「新・思考の整理術」。~一瞬で頭の中のゴチャゴチャを消す技術~

あなたの頭の中はゴチャゴチャになる時がありませんか?

「やるべきことが多すぎて、何から手をつけたらよいのかがわからない」
「選択肢を絞れなくて、何を残して、何を捨てればいいのか迷う」
「つい考えすぎてしまって、なかなか行動に移せない」

本セミナーでは90分で頭を整理し、決断力と行動力が
飛躍的に上がる方法をすべて語ります。


セパレート思考 「思考を整理すれば決断と行動の質が上がる」
「決断と行動の質が上がれば人生の質が上がる」

私はこれをコンセプトに、本書を世に出し、これまで1万人以上に講演をしてきました。行動力が大切なのはわかっていても、人は道に迷い、悩みます。それは良質な決断と行動ができないからです。

では、良質な決断と行動はどうすればできるのでしょうか?
それは思考を整理して、頭の中の不要なゴミを取り除くことです。
そこで、今回は「新・思考の整理術」を「セパレート」という
技術を使ってお伝えします。

10月2日(金)あなたの新しい人生が動き出す。

<開催概要>

【開催日】 2015年10月2日(金)
【会場】   ダイヤモンド社石山記念ホール
      東京都渋谷区渋谷1丁目1ー8 青山ダイヤモンドビル 9F
      tel 03-5468-2461
      アクセスはこちらから

      表参道駅から徒歩約8分 (地下鉄出口B2番)
      東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線
      渋谷駅から徒歩約8分(東口/宮益坂方面)
      JR、東京メトロ(銀座線・半蔵門線・副都心線)
      東急線(東横線・田園都市線)、京王線(井の頭線)

【受講料】 10,000円(税込)
【時間】  19:00~21:00(開場18:30)
【定員】  50名程度
【主催】  TSUTAYAビジネスカレッジ ・コミュニケーションデザイン
【企画協力】S-Collection
【協力】  TSUTAYAイベントユニット

主な内容

1.なぜ成功する人はいつも思考が整理されているのか?
2.一流の思考法は引き算し、二流は足し算する
3.頭の中のゴチャゴチャを一瞬で消す技術
4.「セパレート思考」を使えば即断即決ができる
5.1分でできる「思考の整理メモ」の作り方
6.松井秀喜と本田圭佑に共通する思考法とは?
7.ついていきたいと思うリーダーは○○はできる人



■講師プロフィール 鈴木進介(すずきしんすけ)氏
鈴木進介氏
“思考の整理家”、経営コンサルタントで(株)コンパス代表取締役。近年は「思考の整理家」として講演活動や人材教育などにも力を入れている。25歳で起業後、「経歴なし・金なし・人脈なし・ノウハウなし」の4 重苦からスタートしたため、3年以上まともに給与が取れずに挫折続きの生活を送る。その後、思考を整理すれば問題の9割が解決していることに気づき、思考の整理術に開眼。以来、10年以上にわたり研究を独自に重ねて体系化。
難しい問題を優しく解きほぐす「セパレート思考」は、フリーランスやベンチャー企業、東証一部上場企業まで幅広く支持され、コンサルティング実績は100社以上、研修は年間100日以上登壇、「セパレート思考」の講演受講者数は1万人を超す。
いま、経営者の意思決定支援や次世代リーダーの育成で圧倒的な支持を得ている注目株。また、ラジオ、テレビ出演を果たした他、現在は作家としての活動にも力を入れ、『1 分で頭の中を片づける技術』(あさ出版)、『問題解決のためのセパレート思考』(フォレスト出版)など計8冊の著書がある。http://www.suzukishinsuke.com/


■この講演で得られるもの

思考の整理術を使った決断力と行動力が手に入ります。
毎日、おびただしい数の情報と数々の選択肢が頭の中を渦巻いています。
しかし、この頭の中のゴチャゴチャが私たちに決断を鈍らせ、
行動を重くする元凶でもあります。
そこで、思考の整理術を使って決断力を手に入れて頂き、
新たなステージへのキッカケをあなたに持ち帰って頂きます。

1.「迷っていることに決断ができ、道が開ける」
2.「次のステージへのキッカケが得られる」
3.「頭の中のゴチャゴチャがスッキリに変わる」

■どんな人が対象者か

新たなステージへ上がろうという意思がある方はお気軽にお越しください。

「思考の整理術」とは誰でもできる方法で、どんなテーマにも活用できます。

ロジカルシンキングは理解していてもうまく使いこなせない、
決断に際して勇気が出ない。
あなたの新たな挑戦に常に壁が立ちはだかります。
しかし、意志ある方にはどなたにも壁を乗り越えるキッカケをご提供いたします
ぜひ、お気軽にお越しください。

1.「次のステージにステップアップしたい」
2.「頭のゴチャゴチャを取り除いて新たな刺激を入れたい」
3.「今後の会社経営のあり方を整理したい」

■セミナー初参加でも大丈夫か

セミナーに初参加、講師の書籍を全く読んだことがなくても
理解できる平易な内容で構成しています。
経験も知識も何もいりません。単なる好奇心でもOK です。

「たった一度のセミナーが人生を変えることもある」、
行動の第一歩を踏み出す意志さえあれば有意義な時間となります。

<お問い合わせ先>
TSUTAYAビジネスカレッジ事務局 「コミュニケーションデザイン」あて
受付時間:10:00-18:00 (土・日・祝・年末年始を除く)
※お電話及びメールでの講座お申込は受け付けておりませんのでご了承ください。
電話番号 : 03-5545-1661
e-mail:seminar@cd-j.net

主催
TSUTAYAビジネスカレッジ  コミュニケーションデザイン


企画協力
Sコレクション


協力
TSUTAYA

Copyright (C) 2015 TSUTAYAビジネスカレッジcollection All Rights Reserved.